お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

厄日。


昨晩はヨメがぷち同窓会みたいなのに
出かけていったので、ちびと二人でお留守番。

一緒に遊んで散歩に連れていって、
ごはん食べさせてお風呂に入れて寝かしつけ。

21時前にすべて任務完了で、後はヨメの帰宅を待つだけ。

・・・やったんですが、やはりお酒が入ると盛り上がるのか
予定時間を過ぎても帰宅する気配はなく。

まぁ別にそれわ構わないんです、
楽しければ時間を忘れてしまうってのはよくあることやし。

でも、帰りにワタシの晩ごはんのお惣菜を買って来てくれと
頼んでいたので、晩ごはんが帰ってこないことにイライラ。(笑)

そしてようやく帰ってきたヨメが買ってきたのは
カップ焼きそばにカップラーメン、
コンビニによくあるようなおにぎり2つに唐揚げとかのおにぎりセット。

よりによってなんでそのチョイス~!?

お惣菜買ってきて、って云ってるのに!
焼きそばにカップラーメンにおにぎりって炭水化物ばっかりやん!
炭水化物なんかワタシ夜に食べないの知ってるやろ!
酒の肴になるようなのを求めるのぐらい分かるやろ!
なんでサラダとか炒めものとか揚げ物とか、
そういう鉄板な居酒屋メニュー系お惣菜を買ってこない!

なんてぶーぶー文句云いながら食べてたからでしょうか?

最後に背中にカップラーメンの汁をぶっかけられました。

これわ単なる事故?

それとも悪意潜んだ偶然?

どうか前者でありますように。(笑)

-*-*-*-*-*-*-*-

牛スジ蒟蒻
日本酒にも焼酎にもよく合いますよ。
(ごはんには合わないと思いますが・・・(笑))