お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

円高にチリに広島・・・。


先日書いたとこですが、ホント勘弁してほしいですね、円高

ってか、政府はナニやってんだ?
代表選とかより今は絶対経済対策うつ方が大事でしょう。

ホントこんなノンキなことしてたら
ホント取り返しのつかないことになっちゃうよ。

-*-*-*-*-*-*-*-

チリの岩盤崩落事故。

過酷すぎる状況ですよね、取り残された人達。
でもすでに20日近くも頑張ってるなんてすごい。
救出まであと2ヶ月以上かかるとか云われてるけれど、
なんとかそれまで頑張って欲しいと切に願います。

しかし不謹慎な話になりますが、
この手の事故はきっと映画化されるんでしょうね。

ニコラス・ケイジ主演とかで『118日の奇跡』とかって。

-*-*-*-*-*-*-*-

そして思い出して書くのも虚しくなってくるのが我が広島・・・。

5回を終わって8―3。

さすがに今日は逃げ切れるやろうと思ってたのに、
6・7・8の3イニングで計19失点。
終わってみれば8―22の記録的大惨敗・・・。

こんな試合が年に1・2度ならまだ耐えられるけれど、
こんなのが1月に数回あるからなぁ。(泣)

負けてもいいけど、せめてもうすこし
ファンを悲しませない負け方をしておくれ。(切実)

-*-*-*-*-*-*-*-

かぼちゃの煮もの
簡単に出来て栄養価も高い。
常備できる副菜としてどうぞ。