お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

初!熱。


って、まるで『祝!』って祝ってるかのようですが、
もちろんそんなワケではなく。

初の熱。

初めてちびが発熱しました。

-*-*-*-*-*-*-*-

昨日の日中からなんかカラダ熱いなぁ、
とは思っていたんですが、シャワー浴びさせてる時に
『熱いなぁ』ではなく『熱い!』ことを確信し、
体温測ってみたら39.2℃・・・。

そりゃ熱いわ・・・。

しんどそうな気配はないのでそのまま寝かすも、
やはり熱いのかしんどいのか、
夜中に何度か目を覚ましては大泣きのちび。

こんなん云うてたら怒られそうですが、
夜泣きの経験もなかったのでちょっと新鮮。
他所様はこんなのも経験してはんねや。大変やなぁ。

などとあらためて今までのちびの育てやすさに感謝しつつ、
なんとか今朝を迎えて体温を測ったところ。

39℃・・・。

幸い、いつも通りの食欲もあるしキゲンもそう悪くないし、
とりあえず自宅で様子見しています。

発熱だけでキゲンもイイし食欲もあるし、
明日の夕方ぐらいには熱も下がるやろ。

って、初めての発熱ならもっとアタフタするべきですかねぇ?

-*-*-*-*-*-*-*-



この空を眺める目が虚ろでしんどそうなんですよね。

代われるのなら代わってあげたいなぁ・・・。