お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

初めてのお昼寝。


なんかラーメンやデジカメの記事を続けて載せてると
アフェリエイト用blogみたいでヤなんで本来の育児ネタを。
(って、本来がすでに育児でわなくメシblogっぽいですが・・・)

ちびが産まれて10ヶ月と半分ほど。

初めて家族3人揃ってお昼寝しました。

同じく乳幼児育児されてる方にはご理解いただけるかと思うんですが、
別にどうってことないことみたいなこのことが、
実際にはけっこう実現しにくいことなんですよね。

乳幼児がいるとやはり自分の時間がなかなか取れない。

もしコドモが昼寝してくれたら、その間に家事をすましたり、
これ幸いと自分の趣味や休息の時間に使う。

コレがフツーで、ウチも今まではそうでした。

でも、今日は昼寝し始めた時間が遅かったから
それまでに家事はほとんどすませれたし、
ちびが2時間も寝てくれたから、
ヨメだけでわなくワタシも一緒に寝てみることに。

う~ん、なんかこれって家族っぽい。(笑)

欲を云えば同じ布団で寝たいところですが、
そうはいかなくってもみんな揃って昼寝ってのはイイもんですね。

今日も良き一日ナリ。(まだ終わってないけど)