お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

図書館。


ちょっと久しぶりに行ってきました。

最近暑すぎて昼間に出掛けるのはちびには酷なんで、
午前中にぶらりと。

って、午前中でもじゅうぶんに暑かったですが。(汗)

でも、図書館につくとやっぱりそこは快適で。

冷房効きすぎてないし、子ども用のスペースあるのが何よりウレシイ。

ちびは絵本より棚(←よじ登るのが楽しいみたい)や
他の子どもさん達とかの方が興味あるみたいやけど、
楽しそうにしてくれるのが何より。

今日も2歳くらいのお姉ちゃんが絵本持ってきてくれて
ちびに開いて読んで見せてくれて。

残念ながらちびはキョト~ンとしてるだけやけど、
お姉ちゃんはいっしょうけんめいページをめくってくれて。

か、カワイイ、この光景!(残念ながら写真なし…)

こゆのを見れるだけで図書館行く価値ありますね。(笑)

-*-*-*-*-*-*-*-

ただ、子供同士の触れ合いは微笑ましいもんなんですが、
ワタシがオトコってこともあり、親同士はビミョ~でして。

異性だと同じ親でもやっぱ話するのに照れがあるんですよね。

『何ヶ月ぐらいですか?』
『10ヶ月なったところです。そちらわ?』
『もう2歳になりました。』
『そうなんですかぁ。』
『・・・。』
『・・・。』

チ~ン。

みたいな。

やっぱママはママ同士、パパはパパ同士の方が話しやすいですね。(笑)