お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

ふえるわかめちゃん。


味の差なんて分かんないけど、
国産だから高いけどずっとお世話になってました。

が、中国産混入の可能性だと~!?

マヂふざけんな!!

-*-*-*-*-*-*-*-

いやでもホント、産地偽装問題って尽きないですよね。

はっきり云って味の差なんて分からないけれど、
農薬や製造工程に心配があるから
中国産じゃなく国産を使うように心がけているワケです。

味や風味ではなく、安心と安全に対して高い対価を支払って
国産を選んでいるんです。

なのに、それが裏切られてしまうとねぇ。

消費者サイドは安心や安全は見た目や味で判断できないんやから、
供給する企業サイドでしっかりしてくんないと。

リケン。

業界一位でこのていたらくならどこを信じて買えばいいんだ?

-*-*-*-*-*-*-*-

そうそう。

国産って書かれていても簡単に信用しちゃダメですよ。

原料が国外産でも日本で加工すれば国産って表示できるんですから。
ちゃんと原材料の産地も確認してから購入するようにしましょう。

今回の海藻類や梅干、キムチなんてのは要注意ですよ、皆さん。