お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

渋い夕食。


自宅に山椒があるとうれしい。

木の葉を乗せるだけで3割ぐらい料理が栄える。(気がする)

-*-*-*-*-*-*-*-

しかし自分で作っといてナンですが、渋い夕食やなぁ。

こてっちゃんの炒め物(←ヨメのリクエスト)はともかく、
筍の木の芽和え紅白なます、鶏肝煮、大根の貧乏漬物(皮と葉っぱなんで)。
写真には写ってないけど、しし唐辛子の焼いたんと煮豆。

ワタシはコドモの時からこんな渋いの好きやったから問題ないけど、
ヨメはよくこんなの食べられるようになったと思います。

唐揚げLOVE!なオイル大好きっコやったのに、変われば変わるもんですね。

って、無理して食べてるだけかもしれませんが。(笑)

-*-*-*-*-*-*-*-

鶏肝の煮付け
鉄分たっぷりの鶏肝をコク深い生姜風味で。
貧血気味の方の副菜におすすめです。