お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

2ヶ月検診。


行ってきました。

2ヶ月検診ってのは必須検診ではないんやけど、
ちびは新生児黄疸がつよかったので念のため。

で、その心配だった黄疸も問題なしで一安心。ほっ。

ってか、機器使って数値測定せずに目視だけでOKと云われたんですが。

・・・目視だけならわざわざ検診うけなくてもいいんじゃない?

まぁそれわおいといて。

体重、身長ともに順調に成長してて何より。

体重5kgいってるかなぁ?って思ってたんですが、僅かに及ばずちょっと残念。

あ、検診前にウ●チしてたから、してなければ5kg届いてたかな?

・・・そんなにしてないか。

-*-*-*-*-*-*-*-

そんなこんなで、検診していただいてる時はゴキゲンさんやったちびも、
育児指導を受ける頃にははしゃぎ疲れてぐったりで。

お医者さんからお話を聞いてる最中ずっと、ワタシの胸の中でおねむでした。

で、話も聞き終えて、いざ帰ろうとしたその時、先生に声かけられまして。

『お父さん似ですね~!』

ウソつけ~!!

どっちに似てるかなんて分からんやろ~!

ワタシ帽子かぶってるしマスクしてるんやぞ~!

顔んなかで見えてるパーツ目元だけやぞ~!
でも、似てるといったちびはずっと寝てたんやから目元分からんやろ~!

おそらく『お父さん似ですね』と云えばお父さんは喜ぶと思っての
お医者さんなりのリップサービスだったんでしょうね。

でもね、お医者さんスミマセン。

ワタシってば揚げ足取りの天邪鬼で、おまけに素直じゃないんです。(笑)