お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

好みの話。


野球で打力が同じなら走力のある方がトクなように、
バスケットってのは同じ技術なら身長が高い方がトクなスポーツです。

なんで、男女をとわず背の高いプレーヤーが比較的多く集まるんですが。

背の高い女性ってスタイルがイイ。

175cmを越えるぐらいになると特に。
細いし足も長いし。
そして特に顔が小さい。

高身長の女性ってみんなスリムで八頭身でモデル体型でカッコイイ。
(気がする)

それにひきかえ男ってやつわ・・・。

モデル体型とはかなり程遠い人が多いよね。
背が高いからって顔がちっちゃい人ってのはあまりいない気がするし。
ヤンキースの松井とか川合の俊ちゃんとかチェ・ホンマンとか。
(なんかわざわざ顔のおっきな人ばっか挙げた気もするけど)

細い人も少ないよなぁ。
男の場合、縦も横も、ってのが多い気が。
どすこい小錦とかあっぱれ曙とか。
(二人とも元お相撲さんだし)

で、ナニが云いたいかってぇと。

高身長な女性はカッコイイ!ってことで。

高身長をコンプレックスに感じている女性は多いかと思いますが、
胸はって高身長に自信をもって欲しいなぁと思う次第。

ワタシみたいな高身長好き、けっこういるもんなんですよ。

って、けっきょくナニが云いたいんだこの日記。(笑)