お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

沐浴 《2》。


昨日はワタシが初挑戦。

相方が泣かせてるのを知ってるだけにさすがに少々緊張。

が、ワタシが緊張してると分かればちびはもっと緊張しちゃうはず。
努めてリラックスを心がけるように。

あと、いちばん最初にお湯に浸かるところをゆっくり優しく。

寝てたところを起こされて暗いとこから明るいところに連れてかれて。
あっと云う間にすっぽんぽんにされたかと思えば、いきなりお湯に浸けられて。

これじゃぁびっくりするのは当然よな。

ってワケで、ゆっくりと時間をかけてお湯に浸けてみる。

すると。

気持ち良さそう!!

ワタシの手がでかいってのもあるんでしょう。
カラダをしっかりホールドしてるのに安心してくれてるのかな?
特に不快感をしめすワケでもなく、無事に沐浴すますことができました。

バンザイ!!

が、相方はちょっとおもしろくないみたい。

『なんか悔しいなぁ。』

って、いいじゃん、1つぐらいワタシにも『えへん』と云わせてよ。

ワタシ達父親はどうやっても授乳という最終兵器には勝てないんですから。(笑)