お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

ワタシに似てるのでわない。


寝てばっかりやったり、逆にぜんぜん寝なかったり。

赤ちゃんにもいろいろあるみたいですが、
うちのちびはどうやら後者のようであります。

大変だぁ。

それでも相方は
『いっぱいおっぱい吸ってくれた方が子宮の収縮も早くすすむし
 赤ちゃんも早く大きくなるしね』
などと云っております。

えらいなぁ。

ぜんぜん寝ないのはワタシに似てしもたかもしれへんけど、
性格はどうか相方のほうに似てくれますように。

でも、笑顔がヘタなのは相方には似るな。

-*-*-*-*-*-*-*-

予想通り、って感じなんですが。

赤ちゃん見た人すべてに『お父さん似』だと云われます。

だ~か~ら!

赤ちゃんはみんなサル顔だから!
ワタシがサル顔だから似てるように見えるだけだから!

数ヶ月経って、ちびの顔がサルからヒトっぽくなってきたら、
ぜったいみんな『やっぱりお母さん似だね。』って云うんだよ。

そして『良かったね。』って言葉が口に出かけて飲み込むんだよ。

飲み込まないで吐き出す人もいっぱいいそうやけど。わはは。