お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

休めない誇り。


赤ちゃんの産まれた昨日ぐらいは誕生の余韻にたっぷり浸り・・・、
と、したいところですが、午前7時過ぎに自宅に戻った後、
サンドイッチと蒸しぱんをぱくついた後、
倒れるようにベッドへ。(太っちゃう・・・)

1時間ほど記憶をなくした後はみっちりお仕事。

なんで今年からS.W.ってつくったの?
しかもよりによってなんで今日からなの?

長期休暇前日ってこともあって、昨日はとにかくバタバタしっぱなし。

ようやく仕事もひと段落!さぁ、病院に!!

って、時計の針が示す時間は20時ちょうど。

病院の面会終了時間は20時・・・。

産まれてきたこの日に面会に行けないなんて・・・。

うぉ~~~!!(泣)

-*-*-*-*-*-*-*-

でも。

やっぱり淋しいけれど、こういう生き方も悪くないな。なんて。

けっして歯車となる働き方を否定するワケではないんやけど、
『休めない』ということはワタシのささやかな誇りです。

自分がいなくても代わりがきく仕事をしてるんではない。
自分にしかできない仕事をワタシはしてる。

ぜんぜん違うわ、って云われるかも知れませんが、
芸能人さんやスポーツ選手さんなんかと一緒の気分なんです。

そりゃぁその人達にも代わりはいると思いますよ。
舞台で穴があいたら代役が舞台に立つし、野球では代打が打席に立つし。

でも、同じ演技は決して出来ないし、同じ結果は決して出ない。

でも、歯車として、与えられた仕事だけをこなしているのなら、誰がやっても結果は同じ。

でも、ワタシの仕事は違う。自分だけの、ワタシだけのものが創りだせる。

代わりのきかない仕事。

それがワタシの仕事に対する誇りです。

でも。

やっぱ昨日は面会行きたかったな~!(なんじゃそりゃ!!)