お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

必然より偶然。


日食。

結論から云いますと。

見えませんでした・・・。

って云うか、大阪は曇りやったんでほとんど諦めていて
空を見上げることもなかったのですが。

それでも、11時を過ぎた途端に辺りは薄暗くなってきてびっくり。
まさかこんなに体感できるものだったとわ。

ちょっとナメてました、日食。すんません。

で、我が眼では確認できなかったので
TVやサイトで色々と見させていただいたのですが。

すごい。

でも。

やっぱTVとかでええや。

夢もロマンもなんもないつまらんオトコでスンマセン。

しかしなんでやろ?こんなにすごいのに興味わかへんのわ。

やっぱ、偶然性がないからかな?

皆既日食より、偶然見た流れ星の方が感激できるんやろな、ワタシの場合。

必然の大きな出来事より、偶然の小さな出来事のほうが喜べるんやろな、ワタシの場合。

空港でジョニーデップの来日日時を調べて待っていて会えるより、
近所のスーパーでなるみが買い物してるのに出逢えるほうが(実話)、
すごい偶然で、驚いてうれしかったりするのと一緒やろな。

違うな。