お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

Go South。【Result】




行ってきました、南へ。

目的地を『みさき公園』と想定し、10時前にいざ出発!

・・・あ、日焼け止め塗り忘れた。・・・あ、サングラス忘れた。
出発前にじゃっかんバタついたけど、とにかく出発。

40分ほど走ったところで早くも大阪市内脱出、堺市進入。

大阪から堺へ

26号線をずっと走ってたんですが、あまりにも車が多いので
高石市で隣を行く29号線に進路変更。

おぉ、車も少ないし歩道も広いし海は近いし快適爽快!

高石市から泉大津へ

が、これが正解だったけど間違いでもありまして・・・。
ファミレスとか、ごはん食べるところがほとんどない・・・。
26号線にはいっぱいあったのに・・・。

結局、お昼ごはんはりんくうに到着するまでおあずけに・・・。

天もり定食

ミニ天丼&盛り蕎麦。
たっぷり運動後の腹ペコくんには
こんな炭水化物たっぷりの逆ダイエットメニューが最高です。

りんくうプレミアムアウトレット

しかし、りんくうまで来ておきながら買い物が出来ないなんて・・・。
うぅ~、買い物して~!!

関西国際空港

後ろ髪をひかれながら(後ろ髪どころか前髪すらないけど)
りんくう&関空を後にして、さぁて行こうか後半戦!

みさき公園

出発から約6時間後の15時40分、みさき公園到着!!
万歳!!おつかれさまでした~!!

が、『まだ15時40分か・・・』との思いが浮かびます。

・・・まだイケんちゃうん?

山道

けっきょく、まだひたすら南へと距離を伸ばすことに。

が、この考えが安易すぎました・・・。

山道長く続きすぎ!!
急じゃないけど、延々と続く山道が疲弊した足腰に堪えます。

みさき公園から再出発し、山道をひたすらペダル漕ぐこと1時間強。
ようやく峠を越すことが出来ました!

サヨナラ大阪!コンニチワ和歌山!

いざ!和歌山

峠を越えた後は進路を東寄りに変更し、紀ノ川も越えて。

紀ノ川

夕陽を受けて金色に輝く和歌山城をかるく散策した後わ。

和歌山城

さぁ、いよいよゴールです!

和歌山駅

17時30分、JR和歌山駅到着!!

総走破距離75.9km。

おつかれさまでしたっ!!


BROMPTON
ワタシの愛車BROMPTON。
折りたたんでの持ち運びがチョ~カンタンでまぢオススメです。