お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

軟禁。


過日記しましたとおり、昨日は今年初のフットサル!しかも大会参加!

さて、気になる戦果ですが!

参戦できませんでした・・・。(泣)

朝9時集合ということで、それなりに早起きして、
食欲があまりないのに(前日に呑み過ぎた・・・)
『腹が減っては戦は出来ぬ!』ト、無理からゴハンをいただいて。

よし、忘れ物はないな!いざ、出陣!!

ト、云うところで気付きました。

カギがないことに・・・。

ウチの相方、すぐポケットにものをつっこむ、そして出さない、
そういう悪癖があるんですよね・・・。。
今までも、財布やプールの回数券、何度持ち出されてしまっていたことか・・・。

昨日もまさしくその通り。

前日、カギをあけるのを相方に委ねたのが失敗でした。
カギをあけて自宅にはいった後、テーブルの上に置いときゃいいのを、
わざわざポケットに入れるから・・・。

グチったところで、ないものは仕方ありません。

これ以上ない!ってぐらいにゴキゲンな春の陽射し溢れる日曜日。

ワタシは散歩にすら行くコトもできず、
相方の帰宅まで自宅軟禁を強いられたのでした。とほほのほ。