お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

つわり。


多くの妊婦さんが悩まされるという『つわり』。

食事面で症状が出るというのが一般的なようですが、
相方の場合、幸いにも食事面はセーフ。
まぁ妊娠前に比べるとかなり食事量は減ってるけど、
それは以前が多すぎたってのもあるしね。
(朝っぱらから豚カツ&焼肉弁当みたいなのをフツーに食べてたからなぁ・・・)

でも、体調の波が激しくって・・・。

朝はしゃきっと元気もりもりやったのに、
帰ってきたらどんよりず~んとしていたり。
もちろん、逆もしかり。

しんどさとか、大変さとか、そゆのをぜんぜん分かってあげれないのが哀しいし、
当然なんやけど、代わってあげられないのが何より歯がゆい。
薬なんかにも当然頼れないしねぇ・・・。
哀しいかな、ワタシに出来ることと云えば家事ぐらい。

でも、相方がしんどいのは、お腹の子が元気に成長してくれている証。
相方がしんどい思いしてがんばってる分、
ワタシも相方のために家事ぐらいはがんばらないとね。

ファイトだガンバレ三十路主夫!!