お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

ハピバと悲報。

長男くん、昨日6歳のお誕生日を迎えました!

喋ることはまだまだコドモで『大丈夫か?』って不安に思うこともしばしばですが、文字もようやく読めるようになってきたし、足し算も何となく分かるようになってきたみたいやし、何とか小学生なれるかなぁ?σ^_^;

まぁでも優しいコに育ってくれたんがいちばんありがたいですかね、はい。

で、誕生日プレゼントはまさかの?



サッカーゴール。

デカイわ!www

でも壁打ちより、ネット揺らす音の方がやっぱり気持ちいいみたいで嬉しそう。

なんしか喜んでもらえて良かったや。(^^)

で、嬉しいばかりの誕生日にまさかの悲報が。

お姉ちゃんに彼氏が出来たそうです。

早くね!?まだ小学2年生だよね!?www

話を聞くと、友達に『まるまる君が呼んでるで』って呼び出され、行ってみたら

『まだちょっと早いけれど、付き合ってください!』

って告白されたんですって。

ちょっとちゃうわ、早すぎるわ!www

で、先生にも『ちょっと早いけれど付き合うことになってん』って報告したら

『そうだね、ちょっとじゃなくってだいぶ早いね』

って言われたそうで。

その通りだわ!だいぶ早いわ!www

いやぁでも驚きですわ。最近の小学生はスゴイね。

私が2年生ん時なんて昆虫ぐらいしか興味なかったぞ。

って、長男くんもこんなのになりそうやけど。www

で、お姉ちゃんに彼氏のことをあれこれ皆んなで聞いてたらですね。

彼氏のどこが好きなん?って聞いたら、

『優しくって走るの速いとこ』

あ〜、やっぱ今でも小学生での評価基準は変わらないのね!そこらへんは父ちゃんらの時と一緒だ!

で、その彼氏のいいところを一緒に聞いてた長男くん。

『晶も優しいし走るの速いで!』

お姉ちゃん取られちゃうって思ったんですかねぇ?必死のアピール。www

大丈夫、お姉ちゃんも晶のこと大好きやから。(^^)