お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

違い。



布団に寝かせたら30分とたたず起きてしまう弟くんも、こうして父ちゃんの胸の中なら2時間ぐらいは余裕で寝てくれます。

トイレいけないのが苦痛ですが(切実!)、それを差し引いても余りあるシアワセ。

でも、こうして寝てくれるのもあと数ヶ月だけかと思うとちょっぴりしんみり。

今を大事にしなあきませんね、ホンマ。

-*-*-*-*-*-*-*-

夕飯時、父ちゃんのじぃじ(ワタシの父のことです)はもう死んでしまっていていないってこと、そして父ちゃんもいずれ死んでしまうってことをお姉ちゃんに話していたら(どんな話してるんだ)、次第にお姉ちゃんの瞳がウルウル…。

父ちゃん死んだらヤダ~!

ありがとう、お姉ちゃん。
なかなかお酒は控えられないけれど、長生き出来るよう、健康には気をつけるようにするね。

-*-*-*-*-*-*-*-

こうして親になるまでは、太く短くが男らしい、なんて思ってましたが、自身が親になると考え方変わりますね。
細くてもいいから長く生きたい、って思うようになりました。

平平凡凡。

悪くないもんですな。(笑)