お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

最近の姉妹。


写真の通り、仲良しさんです。

ちょっと前までは弟くんにオモチャを貸したりするのイヤがったりして少々イケズだったお姉ちゃんですが、最近はすっかりイイお姉ちゃんになりました。

ちょっとでも弟くんの泣き声が聞こえると飛んでってあやしてくれるし、お歌なんかも歌ってあげてるし。



こうやって絵本なんかも読んであげたり。(もちろん文字は読めてません)

あ、ちなみにお姉ちゃんが首にぶら下げてるタオルは弟くんの真似をしたお手製よだれかけ。なんでも弟くんと一緒がいいそうです。(笑)

-*-*-*-*-*-*-*-



そんなお姉ちゃんの最近お気に入りは『ばぁばのボタン通し』。

飽きもせず、独りででもしょちゅうやってます。

何が楽しいんだか?って正直思いますが、手先を使うし何となく脳にも良さそうやし放置しています。(笑)

-*-*-*-*-*-*-*-



そんな弟くんは『タカバイ』ってのを始めました。

やっぱ男の子だけあって運動神経の発達は早いです。

ただ、身長はお姉ちゃん似でやっぱりちびですが。(笑)