お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

合格祈願菓子。


受験生の皆さんの勝負もいよいよ終盤戦ですねぇ。
くれぐれも体調など崩さぬよう気をつけて
サクラが美しく満開となるようガンバってくださいね。

で、そんな受験生の皆さんを応援するグッズも巷に溢れていますが、
ここ数年の流行グッズと云えばやはりお菓子でしょうか。
近所のスーパーにも数週間ほど前から特設コーナー出来てます。

この合格祈願菓子ブームって
キットカット(きっと勝つ)』で火がついたと思うんですが、
『カール(受カ~ル)』、『キャラメルコーン(叶えるコーン)』、『Toppo(突破)』
このあたりまでは正統派合格祈願菓子とでもいいましょうか。
無理せず分かりやすくダジャレたね、って感じです。

ただ、カルピスになってくると少々このコーナーにいるのに首をかしげます。

『カルピス』→『受かる、ピース!』

・・・無理がないか?

あと、絶対場所間違えてるやろ!って思ったのが『コロン』

転んじゃったらアカンやろ!(笑)

-*-*-*-*-*-*-*-

鮪とアボカドのわさび醤油和え
鮪とアボカドは相性◎。
ビールにも日本酒にもよく合います。