お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

寒いですね・・・。


なんかここ数日、寒すぎないですか?

今なんてTシャツにロンT2枚、さらにパーカーはおってたりするけど、
それでも悪寒が・・・。

ってか、そんだけ厚着する前に暖房つけろって話ですね、すみません。

そうそう。

寒いと云えば風邪で、風邪と云えばインフルエンザ。

そして、インフルエンザと云えば?

そう、豚インフルエンザ。(むりやりだな)

あっと云う間にフェース4まで警戒ラインが引き上げられていてびっくり。

『予防にはうがい・手洗い・マスクが有効』

至極当然で別にここにはびっくりしないけど、
米国ではマスクをしないってのにびっくりした。

『マスクをしていると強盗と疑われるので米国では
 マスクをする習慣がないのです』

マヂで!?

ブラックユーモアかと思ったけど、特派員さん、フツーにサラリと云ってるし。

ネタじゃないのか!

ホントに物騒なんだなUSA!!